くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

女子会の次にくるらしい、「美容合宿」を友達とやってみた

 

先日、夫が出張で数日家を空けることが決まり、

「そうだ!仲のいい女友達とお泊まり女子会をしよう!」

と思い立ちました。

ただの女子会は何だかつまらない……何かテーマを決めたいなー。「美容」とかどうだろ?というノリで考えたことを調べてみたら、なんと「美容合宿」という記事をたくさん見つけました。

woman.excite.co.jp

女子会の次にくるらしいです(笑)

以下、合理的かつインスタ映えを求めない、仲良し女子友達とのゆるい「美容合宿」開催の記録です。

 

16:00集合/買い出し

ゆるいので事前に特にメニューは決めませんでした。「取りたい栄養が入っている食材を買おう!」と決めて、きのこと魚をチョイスしたため、和食に変身できる野菜を中心に購入。

予算は一人1000円くらい。(調味料などは自宅にある物を使用)

 

17:00料理下ごしらえ

お風呂を外に入りに行くことを決めていたので、お風呂に出発する前に夕食の下ごしらえ。煮物ときのこたっぷり炊き込み御飯だけ作り置き。

 

18:00お風呂に向けてウォーキング(約3km)

ちょうど3kmほどの道のりのため、ウォーキング。ちょっと美容合宿っぽい。

おしゃべりしながら歩くので、意外とあっという間。

 

18:45到着/お風呂タイム

お風呂に到着!少しいい汗かいたのでお風呂が気持ちいい!お風呂上がりは美容パックをしながらドライヤー&風呂上がりの牛乳で栄養補給。

 

19:45お風呂出発

帰路は優雅にタクシー。みんなで割ると案外安い。

 

20:00帰宅/夕食準備

炊き込みご飯は既に炊けているし、煮物は味が良く染みている!あとは野菜炒めとお魚を焼いて完成。

 

20:30夕食

こんな感じに。お酒好きメンバーなので、日本酒を。美容合宿なので本日は嗜む程度で。完全にお父さんの晩酌メニュー(笑)

f:id:kuro-yan:20181119230515j:plain

 

21:45片付け/お茶タイム

先月から使っている食洗機が大活躍!みんなで気を使わず機械に任せられるのって本当に楽チン。お茶タイムではデトックスティーを飲みながら使っている化粧品や健康習慣に関する情報交換。

 

23:00就寝

3kmのウォーキングが効いたのか、みんなこの時点でめっちゃ眠くなっていました(笑)ぐっすり就寝。

 

翌朝7:30起床/朝食準備

前日、メンバーの一人がパンを差し入れで持って来てくれたので、パン食の用意。他、実家から届いたフルーツ等を盛りつけ。

そういえば前日話題に上がった、私が使っている朝パックが大好評。全員帰宅後購入する宣言してました(笑)

 

 

8:00朝食

こんな感じの朝食。キャベツと玉ねぎのコンソメスープにパン、目玉焼き、ポテトサラダ、りんご、洋梨。優雅。

f:id:kuro-yan:20181119230622j:plain

 

 

9:00解散

朝早く起きたから今日一日が長い!楽しい日曜日を!

 

 そんなこんなで

★適度な運動(3kmウォーキング)

★ゆっくりとお風呂に浸かる

★美容パックをする

★野菜とキノコとお魚中心の和食を食べる

★寝すぎずに早起きして朝をしっかり食べる

 

という美容というか健康的な女子会となりました。

それぞれが使っている化粧品の情報交換も出来て、なかなか面白かったです。

 

おやすみなさい。