くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

今年買って良かったもの『アウトドアチェア』

f:id:kuro-yan:20181112210850j:plain

まだまだ腹痛は続いていますが、パソコンに向かえるくらいには元気になってきました。

昔から内蔵系が弱く、前々回の腹痛時は前日にコーヒー。前回の腹痛時は生のお魚料理(結構多め)と来ているので、これらの反省を活かして、とりあえず刺激物を多量に取らないよう気をつけることと、連続して刺激物を摂取しないように食事をコントロールしたいです。。。

 

さて、今年は旅行を国内に絞った分、家の中を充実させることに集中した一年だったかなと思います。結構いろんなモノを買いました。(そしていろんなモノを処分しました)

 

自分の中で、便利な上にこれまでの自分の中における物に対する考え方を変えてくれたのが、「アウトドアチェア」かなーと思います。

 

生活を充実させてくれた物はたくさんあるんですけれど、モノに対する考え方を変えてくれたのはこの子です。はい。

 

というのも、アウトドアグッズを家の中で使うっていうすごく便利なことに気がつかせてくれたからです。

アウトドアグッズは、

・折りたたみが可能で総じて持ち運びもしやすい作りになっている

・コンパクトにまとまるので使わないときにしまいやすい

・最近のはカラーがかわいくてインテリアのワンポイントになる

・非常時に活用できる(いざという時外でも使える)

 

この椅子と折りたたみのダイニングテーブルを使い始めてから、

「そっか。アウトドアのものだって普段使いしていいんだ!」

と思い立ち、防災グッズに積極的にアウトドア用品を取り入れたり。

kuro-yan.hatenablog.com

寝室の間接照明代わりにライトを導入したり。(停電時にもすぐに手元で付けられる安心感もこれで得られた!)

kuro-yan.hatenablog.com

家の中で使う物をどうやって選んでいくか、自分がこれまで持っていた価値観を大きく変えてくれた物の一つだったなーと思います。

 

ちなみに最初、無印の折りたたみダイニングと合わせて、ちょっと椅子の高さが低かったかなーと思っていたのですが、寒さ対策で毛布を重ねて敷いたら、温かい上に高さもちょうどよくなり大満足の日々です(笑)

 

というわけで、今年買ってよかったもの『アウトドアチェア』の話でした。

おやすみなさい。