くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

最近購入した手動のみじん切り器がめっちゃ便利

先日、ぶんぶんチョッパーという手動のみじん切り器を購入しました。

ハンドル部分を何度か引っ張ると中の刃が回ってみじん切りが出来る便利グッズです。

我が家はカレーを作るときに具材を全部みじん切りする派だし、ハンドルを引っ張る回数を調整すると、粗みじん切りも手軽にできるので、サラダを作るのにも楽です。

 

高温の乾燥機は避けた方がいいけれど、普通に食洗機にもかけられます。

 

あと、ちょっと楽しいのとひっぱるだけという安全設計なので、お子さんがお手伝いするのにもいいのかなーと思いました。

実際料理が面倒、簡単なことしか手伝えない夫も、これだけは楽しくて積極的にやってくれます(小学生男子みたいです笑)

 

お値段も小さいサイズは1000円をきるし、少し大きめの上の写真のサイズも1500円ほどで購入可能。

包丁とまな板を出して調理するのが面倒なときは、全部野菜をこれにつっこんで粗みじん切りにしてスープにしてしまったり、本当に楽チンです。

 

最近LOFTなんかでも見かけるので、もしかして流行り始めているのかな?

 

おやすみなさい。