くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

寝室に暖かみのある間接照明&防災にも役立つランタンを購入しました

 

海外旅行でAirbnbを利用し、各国のベッドルームを巡りながらいつか自分の家の寝室にも導入したいなーと思っていたのが、間接照明。

ベッドで言うヘッドライト的な物を導入したいなーと思っていました。

ただ、我が家は布団派。しかも頭を向けている方向にうまいぐあいにコンセントの差し込み口がないので、何かライトをつけるならコードでひっぱらなきゃいけないなーと、家具屋さんなんかで間接照明を見ながらいつも思っていました。

 

が、そんな思い込みを外してくれた記事がこちら!

「無印良品のステンレスフックでベッドのヘッドボードにランタンをセット! もしもの備えに役立てる」https://kurashinista.jp/articles/detail/51818  

 

そっか!ランタン!しかも防災グッズとしてもいい!

というわけで、さっそくランタンをメルカリでゲットしました。

f:id:kuro-yan:20181025220259j:plain

Fieldoorというアウトドアブランドのランタンです。

ちょうど余っていたメルカリのポイント分、1200円で購入することが出来ました。

公式サイトはこちら

fieldoor.com

 

寝る前は蛍光灯の灯りではなく、こうした温かい光で自分のより良い睡眠導入をしたかったので、調光機能もついているのが気に入っています。

元々キャンプ用ということで光を最大にしていると結構明るいです。

しかも電池で動いているので災害時にも使えます。

夜に停電に襲われても、一旦手元に灯りがある安心感もうれしいポイント!

 

ちなみに新品でもそこまで高価なものでもなかったし、色もかなり色々ありました。他のアウトドアブランドまで視野を広げれば、よりどりみどり!

枕元に一つあってもかわいいし、キャンプでも使えるので、今後が楽しみなグッズです^^

 

Amazonで調べてみても、色んなブランド、色んな色、形がありましたー。

価格は1600円くらいから。白はミニマリストさんにも嬉しいカラーですね!^^

 

おやすみなさい。