くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

高価なモノ・自分にとって特別なモノを使い倒すこと

 

連休中に無印で新しいカトラリーケースを買いました。

収納を新しくして、ついでに結婚祝いで親戚の金持ちおじさんに頂いた(もう何年前よ)ウン十万円のカトラリーセットを開けました。ようやく。

適当な場所に置きたくなくて、収納場所をきちんと確保しよう、しようと思い続けて数年。

やっと開けて収納できる場所を作ってあげられた。そんな気分です。

f:id:kuro-yan:20181012232736j:plain

というわけで、箸以外のこれまで使っていたフォーク、ナイフ、デザートフォークなどなどにはサヨナラをして、新しいカトラリーがやってきました。

f:id:kuro-yan:20181012232854j:plain

うおーピカピカ!

 

夫には最初、「これ、普段使いしちゃうの?」

と聞かれたのですが、良いものこそ自分たちの普段使いにすべきかなーと思い、思い切りました。

だってすごくキラキラしていて、すてきなんだもん。

せっかくの頂き物だし。

毎日の食事が楽しみでしょうがなくなるだろうし。

いつか、こういう食器に似合う自分になって、自分たちでホイホイ買える人間に進化する為の布石だよ。

とかなんとか言ってたら、夫もそれいいね!と同意。

 

というわけで、さっそくお休みの日のごちそうを食べるのに、と思ったのですが、明日明後日と友人と泊まりがけの旅行にお出かけです。

出番は来週か。はたまた週の途中でパスタでも作ろうか?

とにかく食洗機とともに料理と食事が楽しみになる素敵グッズが増えました。

おやすみなさい。