くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

無印のナン190円が予想以上のクオリティ

f:id:kuro-yan:20181007221426j:image

どーん。

無印で190円のフライパンで作れるナンキットを購入して作ってみました。

公式HPはこちら↓

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315903344

 

190円で200gの粉が入っています。

水を入れて捏ねて、フライパンで焼くだけでふつうのナンが本当にあっさり完成しました。

生地もモチモチでとても美味しかったです。

 

一袋で4枚分作れるので、1人二枚の2人前って感じですかね。

ちょっと大陸風のカレーを合わせると、しっかり外国っぽい食卓の完成です。

いつもと違う感じの演出も簡単だし、何より美味しいので友達が来た時に作るのもいいなーと思いました。

本当に簡単だったので、全行程は無理でも、捏ねる部分なんかは子供と一緒に作ったら楽しいと思います。

 

最後の伸ばし棒で広げるところは結構くっつくのでラップの上で完結させるようにすると、後片付けも楽です。

あとあんまり薄くしない方がモチモチふわふわを楽しめます。(この辺は好みですね。薄くするとちょっとチャパティにも似たものを感じました)

 

色々調べていると、ピザ生地に応用している人もいたりして、幅が広い食材(粉)のようです。

チーズを入れて焼いてる人もいたので、それは今度真似したいなーと思いました。

 

いつもとちょっと違う家食におすすめです。

おやすみなさい。