くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

夏のやり残しを片付けたい、9月最終週やりたいことリスト

f:id:kuro-yan:20180924234425j:image

平成最後の夏を名残惜しむように、少し蒸し暑い三連休。

彼岸花が咲いているなあ、と2ヶ月前に亡くなった祖母のことを思い出していたら、今度は夫側の親戚でのご不幸。

盆と暮れには毎回顔を合わすようなおじちゃんで、還暦も迎えない早いお迎えでした。

 

そんなこんなでバタバタの三連休でしたが、気がつけば9月も最終週。

夏にやり残したことはないか、2018年残りの3ヶ月を迎える前にやりたいことをリストアップしてみました。

 

 

(1)読書冊数・映画鑑賞本数の確認

→今年の目標に向けて、現在のペースで大丈夫か、ペースアップが必要か確認したい。

本は100冊。映画は150本。

 

(2)生活習慣の見直し

最近朝はきちんと起きられるようになってきましたが、もっと有効活用できるようになりたい。できたら英語学習を朝にやっちゃいたいなあ。

 

(3)洋書を読む

スターウォーズ系の小説が積ん読中。読み切る計画きちんとたてたい。

 

(4)タイムを狙ったランの練習を始めたい

今年はお休みイヤーにしてたけど、来年はフルマラソン何本か出たい。今のところ5時間08分が自己ベストなので、サブ5を目標にしたいなあ。

 

(5)自転車で峠を登る体力づくり

関東に来てからとんとご無沙汰なのが峠。定期的に峠を登る練習して、来年は色んな峠を攻めに行ける基礎体力をつけたい。

 

今年一年スポーツ系をお休みしたせいか、来年はまたやりたい欲求がむくむく湧いて来ました。ガーッとやった次の年はこうして休むとなたやる気が出たりするので、緩急って大事なんだなあと思ったり。

来年はそろそろビンディングペダルにも挑戦したいなあ。