まっすぐにいこう

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳ーPersistence makes me.

秋の風が吹き始めたのでクローゼットの見直し始めました

f:id:kuro-yan:20180905232524j:plain

まだまだ日中は暑いですが、朝晩は涼しい風が吹くようになりましたね。台風が通過して、空気が一気に秋になった感じがします。

 

帰宅してからふと、忙しくてごちゃごちゃにしていたクローゼットを片付けたくなり、ゴミ袋を持って断捨離開始。

同時に、洋服をアップデートしたい欲も湧いてきました。

私服をほぼ制服化している私ですが、今着回している服たちは2、3年前に揃えたきり、あまり入れ替えをしていない服たち。

そろそろもう少し、大人っぽい服にアップデートしたいなあ、と久しぶりに本屋さんでファッション雑誌のチェック。

 

インスタやネットも見るのですが、ターゲットを絞ってきちんと編集されている雑誌のクオリティはやっぱりすごいなあ、と思います。

インスタやネットだと情報過多だったり、これはちょっと違った……みたいなものもたくさん出て来るんですよね。それを自分で処理しなくてもいい、手間が省かれているのが雑誌だなあ、と思います。

 

トレンド物はまたじっくり考えるとして……

最近自分のファッションに取り入れたいなあ、と密かに考えているのが「イヤリング」

今の夫と付き合うまで、そもそもアクセサリーを買って身につけるという文化がなかった私。まあ、お金のない学生だったし、社会人になってもアクセサリーが推奨されない環境だったので、休日に楽しむ用とかも一切なく、結婚指輪をするくらい。

環境が変わって、おしゃれを楽しめるようにはなったのですが、家にいることも多くなったので、完全にその辺りはズボラになっておりました。

私のアクセサリーはネックレス2つ。結婚指輪。

アクセだけはプロ級のミニマリストみたいですね(笑)

でも、本当は色々持っていても場所をそんなに取らないし、色々試してみたい!特に耳に着ける系。

ただ、一度だけ母からもらったパールのお呼ばれセット(ネックレスとイヤリング)を結婚式のときに着けたのですが、耳についてはあまりにも痛くて、二度と着けたくない!と思ったきり。

福耳で、耳たぶが薄い訳ではないのですがねえ。

が、最近、耳たぶを挟む部分が透明なシリコンみたいな素材になっているやつを発見。これって痛くないのかなあ……とアクセサリー屋さんをウロウロする日々です。

 

ちなみに耳にかけるだけのやつは1度落として失くしてからは買っていません。シュシュもよく髪から落っこちて知らない間に無くなっている私には、ある程度ちゃんと身に付くものでないと、ちょっと安心できず。

かといって穴をあける勇気と、維持するマメさがないのでピアスにはできないし……。

 

この秋、お気に入りのイヤリングを一つ見つけたいなあ。

 

ついでにクローゼットに、アクセサリーを管理するコーナーも作ってしまいたい。

さて、明日もまた続きの断捨離。