くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

今年の秋味はさっぱりめ

f:id:kuro-yan:20180830234613j:image

毎年楽しみにしているキリンの秋味が発売になったので購入。

秋味は毎年、通常営業の一番搾りと比べてもちょっと濃いめな感じの印象がありましたが、今年は気持ちさっぱりめな感じでした。

いつもと違うことと言えば猛暑だったことだけど、他に何がビールの味に違いをもたらしているのかなあ。

秋味研究でもしている人のブログでもないかなあ。

 

今回は豚の角煮(風)とモツ煮と合わせて。

さっぱりめに合うおつまみを探してレシピをめくるのもまた楽しいです。