くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

久しぶりの都会に思うこと

f:id:kuro-yan:20180807214228j:image

最終日はのんびり過ごして、夜遅くなりすぎない時間に帰ってきました。

久しぶりに戻る都会は、台風接近のおかげか少し涼しいものの、東北ほどの爽やかさはないですね(笑)

 

また明日以降ゆっくり旅の記録はまとめていきたいと思いますが、全体として「豊かさとは何か」「幸せとは何か」を再確認、再思考させられる旅だったなあと思います。

 

都会にいると、次はいつ転職するのか(挑戦するのか)、新しいことにどんどんチャレンジすること、等がフューチャーされがちですが、何か一つをじっくり感じることも同じくらい大事だよね、ということを夫婦で再確認した旅行になったと思います。

お金を稼ぐだけ、色々なことに挑戦するだけ、では得られないものだってたくさんある。

そんな4日間。

 

得たものを明日以降の生活の糧にしていきたいです。