くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

梅雨入りすると夏にやりたい事を思い浮かべ始める

 

f:id:kuro-yan:20180606231912j:plain

近所を歩いていたとき、アジサイの開花が早いなーと思っていたのも束の間。梅雨入り宣言、というフレーズがテレビから聞こえて来るようになりました。今年は梅雨入りが早いですね。

 

梅雨に入ると、じめじめで嫌だなあ、と思うこともあるのですが、それ以上に、もうすぐ夏じゃん!今年は何しようかな?とワクワクもしてきます。

 

気の合う仲間とビアガーデン。暑いときに飲むビールって美味しいんですよね。私は冬は日本酒を熱燗でいきたい派で、夏はビール党です。(発言が完全に同世代では少数派ですが)

けれども最近は何でも揃った家に籠って、家の中でお酒や食事を楽しむのも、結構アリだなって思ってもいます。好きな物を好きなだけ用意できるし、コスパも良いですし。

ちょっとやってみたいのが薫製パーティー。

この本を読んでから、家で薫製が手軽にできそうだな、と計画を練っています。 

 

中華鍋で薫製ってできちゃうらしいんです。この本によると。

薫製もビールも大好きなので、この夏は薫製にでもチャレンジしてみようかなー。

 

もう一つやりたいこと、それは友達と海に行く事!

f:id:kuro-yan:20180606165914j:plain

 

海が遠い環境で育ったので、海で遊ぶって経験が乏しいのと、友達同士で海なるものは実は1度しか行った事がありません。

それがとても楽しかったのと、当時はまだ高校生だった事もあって、火気を使うようなバーベキューとかはしていないし、車なんかじゃなくてみんなで電車で行きました。(みんなは電車で1時間30分くらいのところ、私だけ家が遠いので、倍以上の時間かかって行ったのも良い思い出(笑)

大人になった今、誰かの運転でみんなでワイワイ海に行ってみたーい。

 

というわけで、梅雨に突入しましたが、私の頭の中はもう夏のことでいっぱいです。