くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

【目標振り返り】5月のまとめ

f:id:kuro-yan:20180605142100j:plain

 

暑くなったり涼しくなったり、気温差が大きいように感じた5月が終わりました。ここまでで大体1年の半分近くになるんですねえ。なんやかんや移動距離が多い1ヶ月だったなあ、とも感じた5月を振り返ります。

《2018年の目標》〈継続〉〈思考力のレベルアップ〉

《目標リスト》(4月末現在)

・映画150本鑑賞  ・本を100冊読む

・日記を毎日書く   ・英語力向上→スカイプ英会話  

美ジョガーになる

 

 

◎5月KPI達成率

映画20本→1本 未達

本 20冊→2冊 未達

日記31日→31日 達成

英語20日→0日 未達

身体美ジョガーになる→ー2kg 数値測定しやすい目標設定が必要

 

◎未達理由考察

・5月は移動距離が長く、落ち着いてまとまった時間を取る事が難しかった

・1日の空き時間が細切れになりやすく、スケジュール帳を見直すと、隙き間時間が無駄になっていることが分かった

・数字が明確でない目標があった

 

未達な5月ですが、1年が始まって半年。がっつり中だるみましたね(笑)

6月は、

★数値の具体化

★隙き間時間を上手に使う

ということを踏まえて過ごしたいなあ、と思います。