くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

【目標振り返り】4月の振り返り

 

f:id:kuro-yan:20180509104631j:plain

ドタバタしていた4月が終了。今日で一年の3分の1が終了した訳ですね。3分の1って表記しただけで、すごい日数経った感あるぅ。

【2018年の目標】

《大枠の方針》「継続」

《目標リスト》(3月見直し後若干変更)

・映画150本鑑賞

・本を100冊読む

-----------------------------

・日記を毎日書く

・英語力向上→スカイプ英会話

美ジョガーになる

 

《インプット系について、振り返りと考察》

映画本数、読書冊数共に今月数は少なめ。映画は7本、本は2冊(588ページ)。全体的に忙しい月ではあったが、隙き間時間はそれなりにあった。読書については、読書をする時間、というものを確保したい。娯楽的に、教養を深める為に読む物と、実を学ぶ為に読む物とで時間をわけても良いのかもしれない。

映画については3月までがハイペースだった。4月は映画以外に、アルティメット人狼の動画にはまった。これはこれで思考の勉強になって面白かった。また、映画はスマホにインストールしておいて、移動時間を利用してちょこちょこ観ていきたい。

 

★映画については4月に本数が落ち込んでも気にしない。これまでがハイペースだった。

★読書については、実を学ぶ物は朝に、教養を深める物は夜に行いたい。

 

 

《アウトプット系について、振り返りと考察》

日記についてはアップをせず書き溜めてしまった後半だった。できれば1日1日上げたいが、いくらアプリがあるとはいえ、画像をwi-fiなしの環境でアップするのはなんとなく避けたい。

英語については単語力を向上させたくなってきた。様々な単語を覚えて、会話に活かしたい。

ランニング・サイクリングについて。今月はサイクリングの比重高。総走行距離は300km程。体を動かして健康を保ちたい。平日にも運動をする習慣をきちんとつけたい。

 

★日記:引き続き頑張ろう。リアルタイムでのアップを心がける。他の人の記事への反応について、いいね(星)で簡単に済ますだけでなく、文章できちんと伝える習慣をつけたい。

★英語力向上:単語力を上げたい。何かアプリも併用しようか。

美ジョガーになる:美サイクリストでもいいよね