まっすぐにいこう

けいぞくはちからなり。将来ひ孫に見せる私の日記

走る喜び

f:id:kuro-yan:20180509104435j:plain

どこかの企業のCMみたいなタイトルですね。

 

最近仕事の関係で都市から離れているので、ちょくちょく運転しています。

免許自体はマニュアルでとった上に、その後保険的に自分が運転していいのが実家の軽トラくらいだったので、

久しぶりの運転×オートマの普通車

というかけ算にとても緊張しながらの運転です(笑)軽トラばっかりだったので、普通車だと前の距離感覚が最初ドキドキしました。

 

 

田舎で行きて行く為にとっただけで、運転自体はそこまで好きではありません。

講習中にあった原付講習でバイクも自分に向いていないと思って、良い自転車を購入したくらいなので、そもそもモーターがついているものが苦手なのかもしれません。

なんというか、リアルに自分の足で走るのが一番好きみたいです(笑)

 

 

そんな私は早く自動運転が普及しないか、とただそれだけを考えています。

運転はできるし、そこまで下手でもないけれど、空間把握能力が低い私は運転中、かなりの集中状態に入っています。テニスの王子様的に言えば、ゾーン状態でしょうか。(言い過ぎ)

そして運転後はすごい疲弊しています(笑)

 

 

運転大好き人間である夫は、自動運転が普及したら、自分で運転しても良い場所がすごく少なくなりそう、と少し残念そうにしているのをみると、走る喜び、を維持したまま、自動運転が上手に普及するといいなあ、と思う次第です。