くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

週末、プチ旅。宇都宮の餃子よりも満足感が高かったもの

 

 

週末、運転好きな夫が久しぶりにドライブがしたい、と言い出したので、プチ旅してきました。

私は「今日は餃子が食べたいわ」という気分で、最初は渋谷にある気になっている餃子屋さんにでも行こうかと思っていたのですが、急遽宇都宮に食べに行く事に。

それだけでは何だかな、と夫が言うので、ついでにどっかで温泉入ろう、と提案→採用。

というわけで、おやつの時間も過ぎようとする時間に出発し、宇都宮に餃子を食べに行きました。

 

今回行ったお店はこちら。

tabelog.com

もちもちの餃子で食べログの点数もかなり高め。超・行列を覚悟して行ってみたのですが、並んだものの、わりとすぐに入れました。20分くらいだったかな。

中に入ると、寒い中並んで頂きありがとうございます、とおばちゃんが声をかけてくれたり、とても雰囲気が暖かいお店でした。

まだ餃子食べてないけれど、とりあえず食べログで話題になっても天狗にならず、こうしてお客さんを気遣えるお店、だからこそ未だに食べログ点数が高いんだろうな、と心の中で思いました。

 

餃天セットという焼き餃子と水餃子のセットを注文。先に焼きが来ました。

 

f:id:kuro-yan:20180410081901j:plain

これはこれでとても美味しいのですが、我が家は二人とも、焼きはカリッと派なので、ま、これはこれでありだよねーくらいのテンション。

ちなみにマヨネーズ七味かけの食べ方が推奨されていたのですが、もちっとした分厚い皮にマヨネーズがよく合いました。美味。

 

つづいて水餃子。

f:id:kuro-yan:20180410081944j:plain

 

 

これは本当に美味しかった!!もちっとした厚い皮がスープに良く合う!

この水餃子だけ食べに来る価値あるなあ、と思わせられた味でした。

 

また、いつもではないと思うのでこそっと書きますが、寒い中待ってくれてありがとう〜とちょっとしたおつまみがサービスされました。だいぶ並んでいた人が多く、中に入って注文してからも、そこそこ時間がかかっていたからかなあ、と思いました。

このつまみがなかなかに美味しくて、今度は電車で、ビールを飲める体勢を整えて来たいな、と思いました(笑)

 

 

食事をした後は栃木温泉湯楽の里へ。

www.yurakirari.com

 

チェーンのスーパー銭湯っぽいですが、温泉の源泉を有していると書いてあったし、帰り道でちょうどいいね!ってことで寄ることに。

 

ここが思っていた以上に最高でした。

 

かなり夜遅くまでやっているおかげで、餃子の後に入る事ができたっていうのもプラスポイントなのですが、結構温泉のクオリティが高かったです。

口コミの情報はほぼ真実でした(口コミがよかった)

 

温泉はぬるっとしている系。男性側の方も同じように良かったようで、夫も大満足していました。

特段ここがメインにしていた訳ではないのですが、このプチ旅一番の感動はここの温泉だったかもしれません(笑)

肌もかなりすべすべになりました。

 

 

弾丸旅行だったのですが、思った以上に楽しかったので、今度は友達を誘って行きたいなあ、とも思いました。

温泉とおいしいご飯っていうのはやっぱりいいですね!