くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

お花見マップには載らない、お気に入りのお花見スポット

f:id:kuro-yan:20180327191952j:image

お花見に行ってきました。

都内はどこも激混みになるので、人混みが苦手な私はあまり混んでいるところには行きたくない...

 

という願望を叶える場所に夫が連れて行ってくれました。

それがこちら。

椿山荘

hotel-chinzanso-tokyo.jp

 

ホテルの庭園ですが、年中解放されています。私有地のため、お花見マップに載らない、というところで人が他の場所よりも空いているのかもしれないです。

 

椿山荘のお庭から、都電荒川線沿いの川沿いを散歩して最後は高田馬場まで歩いてしまうコースが我が家の定番です。

f:id:kuro-yan:20180327192347j:image

 

f:id:kuro-yan:20180327192357j:image

 

f:id:kuro-yan:20180327192415j:image

 

あっという間に暖かくなって、あっという間に桜が咲いちゃいましたね。