くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

いよいよ今年最後の一週間、大掃除始めました。

f:id:kuro-yan:20171227090641j:plain

計画的に片付けをすすめてきたおかげで、大掃除を順調にこなしています。今週からはいよいよ本格的な大掃除に取りかかります。

 

まずはキッチン。重層を使って油汚れをどんどん落とします。

使った後にすぐ拭く事を習慣化したせいか、そこまでがんばらなくても大丈夫な汚れ方。

換気扇もしっかり浸け置き。

やっぱり掃除をするとすっきりしますね。

 

気がつけばキッチンだけでだいぶな時間が、今日はキッチンだけにとどまりそう。本当はエアコンもやりたかったんだけどな。

 

明日はエアコン、床、階段もできたらいいなあ。