くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

自分たちへのクリスマスプレゼント

 

f:id:kuro-yan:20171227090352j:plain

 

念願のAmazon fire stick をゲットしました。

 

どういうものかというと、このスティックをテレビにさせば、Amazon他入れたアプリからAbema TVなどの番組がテレビで観られるようになるというもの。

 

特に、Amazonのプライム会員であれば、その時々でプライム専用マークが付いている映画は観放題。これをずっと自分のスマホで観て、テレビで観れたら楽なのに……と思っていたところに友人にお勧めされました。

家から出なくなった(笑)とのこと。

 

設定も至って簡単で、差し込んでリモコンで言語選択、ネット接続をすればほぼオッケー。

 

すぐに映画を観る事が出来るような状態になりました。

 

 

これからの年末年始、家族で家で過ごすときにとても重宝しそうです。

お値段も5000円しないというお手軽さ。

二人分のクリスマスプレゼントとしてはとてもコスパが良いクリスマスプレゼントだったんじゃないだろうか(笑)

 

明日から夜、映画三昧になりそうだなー