くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

12月:今年中にやっておきたいことリスト

f:id:kuro-yan:20171205154103j:plain

12月になると、街のクリスマス仕様が本格的になっていよいよ今年も終わるんだな、という気分が高まってくる。

そうすると今年はどんな一年だったかな、と考えると同時に来年はどんな一年にしようかな、ということも考え始める。

その前に、今年のやり残しがないようにもしておきたい。

来年を迎える前にやっておきたいことがきちんとできるように、12月にやっておきたい事のリストを作る事にした。

 

1.読書冊数目標まであと21冊

年末を使って積読を消化したい。それで大体21冊以上になるはず。文章に触れる事によって自分の語彙を増やしたい。

 

2.映画鑑賞数目標まであと19本

クリスマス映画が楽しくなる季節。ホームアローンシリーズとか、子供の時以来な作品を大人の心で鑑賞したい。

 

3.年賀状をクリスマス前までに出す

一言メッセージを書いて、天皇誕生日が来る前に出したい。

 

4.エアコンの掃除

今年こそは、エアコンの掃除をして新年を迎えたい

 

5.換気扇類の浸け置き掃除

家事えもんをみて自分にも出来そうな気がしてきた。

 

よし、今月も頑張ろう。