くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

噂の玉ねぎヨーグルトが、作り置きの一品として優秀だった

f:id:kuro-yan:20171128104856j:plain

11月の初めの頃、玉ねぎヨールグルという存在を知った。

以降、作ろう、作ろう、と何度も思い立って、やっと一昨日作った。

 

味はタルタルソースを少ししょっぱくすっぱくしたような感じ。納豆に合わせても好みはあるけど私は結構好きな味。

まだ合わせていないけれど、お肉に合わせても美味しそう。

 

作り方は至って簡単で、玉ねぎをスライスして、水に30分ほど浸して、水切りをした後ヨーグルトを合わせて塩をかけておしまい。

あとはすこし冷蔵庫で寝かせるとなじんでより美味しい。

 

これが作り置きとしてなんとも優秀だった。

 

まず手軽。量産がとても簡単だ。

次に料理に合えるソースとしても使える。使い道が多い。

そして本当にお腹の調子がよくなった。快調だ。

 

今後もこの一品を続けて行きたいと思う。