まっすぐにいこう

けいぞくはちからなり。将来ひ孫に見せる私の日記

運動した後の肉はおいしい

f:id:kuro-yan:20171030201252j:plain

世の中は台風、台風。先週もきたばかりなのに。

多分家にこもってお休みを過ごす人が多いのかもしれないし、ハロウィンに繰り出す準備をしているのかもしれない。

私は台風接近に負けず、午前中だけ天気が持ちそうかも、という希望にかけて、茨城の霞ヶ浦を自転車で走ってきた。

 

いつものごとく、写真は取り忘れそうになったけれど、久しぶりに会う友達との写真だけ撮った。

 

一周は午前中だけで走れる自信がなかったので、道の駅たまつくりから、橋を渡って戻ってくるミニ霞ヶ浦

ずっと天気はもってくれて、思いのほか気持ちよく走ることができた。

久々に再会した友人も新しいパートナー(ロードバイク)を手に入れていた。まさかの同じ車種、色違い。

ロードバイクシクロクロスか迷った辺りも一緒で、やっぱり友人は大切にしたい。うん。

 

ミニ霞ヶ浦コースは途中、砂利になるところもあったけれど、回避にちょうどいいコースもあってのでストレスなく走ることができた。

多分これから舗装していくんだろうけど、ちょうどいい迂回路の看板くらい出してもらえると親切だったのになあ、とは思う。

途中、抜け道に地元の人が使っているようで普通車もすれ違ったり後ろから来たりしたけれど、そこまで多くなかったのでストレスなく完走。

 

自転車を車に積んだあとにお昼ご飯に焼き肉食べて解散しました。

 

個人的には土浦駅の東から西に抜けるあの道路が下に降りられる場所がなくて本当にびびりました。

間違えてあの道入って、いつ降りられるの〜と思う人多分いっぱいいる気がする。