くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

10月の目標を考えてみる

f:id:kuro-yan:20171003092835j:plain

大きな目標過ぎて途中自分がついていけなくなった気がした9月。今月はこの日記を始めた時の初心に返って、超絶ミニマムな目標にする。

 

 

*本を読んで教養を深める。(目標まで残り35冊)1ヶ月で11、12冊ペース

日本の歴史についてきちんと知りたい→司馬遼太郎のシリーズ

古典をきちんと読んでみる→気になる著者メモ:ドラッカーシェイクスピアデカルトカフカカミュ

 

*映画を100本観る。(目標まで残り53本)1ヶ月で17、18本ペース

Amazonプライムを活用。毎日観る時間を決めればよいか。

 

*1冊洋書を決めて読み切ってみる

アソーカを読み切って、スターウォーズのコアファンに仲間入りしたい。(笑)

 

 

*TEDをみて、世の中の色んな人の色んな考え方を知る

日本語字幕も出るので、活用したい。ジムで走っているときに観ようかな。

 

*小説を書いてみる

今月中にプロット。あと2章分。後半から書き始めたい。

 

*フルマラソン完走

 

朝と夜に柔軟。ランニングトレーニングのときに筋トレもセットに。

 

------------------------

具体的行動は以下。ミニマムを心がける

 

*本を読む

 

坂の上の雲は残り5冊。先月と同じくらいのペースで読む。

読む時間を決める・・・重めは朝。軽めは夜。

 

*映画を観る

 

週に一度朝活と称して、朝に映画を見てみよう。週1以上。前の晩に観たい映画をパソコンでセットしておく。7時に見終わるためには5時か4時半には見始める。週に1回!

 

*洋書

アソーカを読み進める。チャプター一つが短いので、1週間で1チャプター。

 

*プロット作成

あと2章分。これが終われば書き始められる。

 

*トレーニング

 

朝起きたら柔軟、を習慣にする。