くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

For a lost thing care not

f:id:kuro-yan:20170722130348j:plain

猫が登場する小説を読むと、猫が飼いたくなる。

犬が登場する小説を読むと、犬が飼いたくなる。

 

私は、動物が好きだ。

好きだと言っても、多分人並みくらい。

好きで好きでたまらなくて、毎週動物園に通い詰めるほどではないし、ペットショップに通い詰めることもない。

今流行の猫カフェ、その他動物系カフェにも行ったことがない。

 

でも、猫も好きだし犬も好きだし。

なんならウサギとか、モルモットとか、ハムスターも好きだ。

 

でも飼うまでに一歩踏み出すのは、当事者が登場してからかな、と思う。

 

人間の勝手で捨てられてしまうような動物がいる事実があるのに、わざわざペットショップに行くことは、私にはできない。

それなら保健所から貰い受けたいとも思う

そんな保健所に行って貰い受けたいくらいに飼いたいという想いができるまで、動物を飼うことは、私の中ではお預けにしておきたい。