くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

天晴れThursday

f:id:kuro-yan:20170623085529j:image

雨が降った後の晴れが、湿度の高い晴れだと夏の接近を感じる。

 

夏がやってくる気配がすると、妙にワクワクする。少女マンガの見過ぎだろうか。本の読みすぎだろうか。何か一夏の冒険が始まろうとしている気がして、今年の夏は私にどんな冒険をくれるのか、ワクワクしている。

 

夏の間は気がつかなかったりするけれど、終わってみると自分の心や体の変化があったりして、なんだか成長したなって思うんだ。

 

忘れられないあの春。

忘れられないあの秋。

忘れられないあの冬。

よりも

忘れられないあの夏。

という字面が一番しっくりくるのは、多分私だけではないはずだ。