くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

お昼寝Monday

f:id:kuro-yan:20170619221817j:image

 人間の生活において、昼寝ってものすごく重要なものな気がしてならない。

 

昼寝をすると、びっくりするくらい午後の時間が充実する。

うっかり寝過ごさないよう気をつけなければいけないが、本当に効率は超アップする。

 

もう一つ。

私昼寝が好きな理由がある。

それは昼に見る夢の面白さだ。

昼寝で見る夢は結構面白い。なぜ面白いかというと、まずリアリティの高さ。矛盾が多いようで少なく、かつ自分が夢の中で結構自由に動き回れる。空を飛んでる確率も高くて、気持ちがいい。

次が微妙に現実にはない矛盾が、絶妙の存在しているところだ。例えばナチュラルに魔法が使えたりするが、結構リアルに制約があったりして、空を飛んでみても意外と自分が飛び方が下手だったりする。何回も試みて練習するうち、起きた時には汗ビッショりだったりするから、ちゃんと努力が必要な夢とも言える。

 

夢が楽しみで昼寝したいなんて、もし仲間がいれば是非語り合ってみたい。