まっすぐにいこう

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳ーPersistence makes me.

カツ丼

本日、夫アイアンマン本番。

運動が苦手なくせになぜかここまで来てしまった。

25m泳ぐのがやっとだった人が。

10km走るのがやっとだった人が。

自転車なんてママチャリ以外乗ったこともなかった人が。

4、5年あればアイアンマン完走までたどり着ける。そんな本になりそうな軌跡を一番近くで見させてもらいました。

 

私自身も週末自分のチャリでランニング練習の並走しながら、チャリのサイクルコンピュータに表示される速度と走行距離数を伝えながらコーチしたり、夫の自転車のメンテナンス(油差したり、リアディレーラーの確認したり)したり。お弁当にささみや豆類を入れるなど栄養バランスの調整をして体重コントロールに協力したり。

 

妻に反対される趣味No.1らしいですが、超協力的な妻だったんじゃないかと自分もちょっぴり褒めたいです。

 

完走できてよかったー。

家族のことって自分のことのように嬉しい。

 

完走してみたら、今度は海外とかも行ってみたくなったようですが、連れてってもらえるならどこまででも応援しに行きますよー。

トライアスロンの英単語勉強しておかねば。

あと夫の装備があまりにも貧弱なことに、流石にアイアンマン出ている人たちをみて思ったので、ちょっとレベルアップしてやりたいわ。

 

明日早速仕事だけど、今日最後に走った21kmちょいよりきっと楽だよって言って送り出してやろう。

 

本当におめでとう。

お疲れ様。

 

夜の味噌カツ丼美味しかったね。