くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

壁を一つ越えた

よし。三日坊主にならなかった。

 

梅雨入りしたニュースはあったけれど、天気がいい日が続いている。

ただ、前の天気の良さに湿度が加わって、なんだが空気が滑っとしている。

こういう天気が続くと、私は昼寝がしたくなる。

特段昼寝に向いているシーズンというわけではないのだが、昼寝をしたくなる。

そこでみる白昼夢がたまらなく面白い、エンターテイメントなのだ。

 

白昼夢は大抵変だ。でも外が明るいせいか、そこまで恐ろしい夢にはならない。

程よく変で、程よく面白い。

寝る場所によって内容が変わるし、室内温度でも微妙に変わる。

しかも白昼夢は続きを見ることができる。

夢のコントロールはまだ人類がそこまで科学的に立ち入っていない領域だけれど、白昼夢だけはもうちょっと、と思って二度寝すると大抵続きが始まる。

先日はすごい量の雷の中を歩く夢を見た。とにかくすごい量で、怖いというより綺麗だと思った。

 

4日目。了。